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お客さま本位の業務運営方針

松本信用金庫

松本信用金庫は、「地域社会の要請に応え、地域金融機関としての使命と責任を自覚し、常に地元と共に栄え、豊かな明るい街づくりに奉仕する」という基本理念のもと、地域社会と地域に暮らすお客さまの発展を使命としております。

また、資産形成や資産運用にかかわる業務においては、「お客さまのより良い生活の追求」を行動理念として取り組んでまいりました。

当金庫では、お客さまとの信頼をさらに深めることを目的とし、「お客さま本位の業務運営方針」を制定いたしましたのでお知らせいたします。

1.お客さまの最善の利益の追求

当金庫は上記「基本理念」「行動理念」にもとづく活動を行い、お客さまの最善の利益の実現に向け、誠実・公正に業務を行います。

2.利益相反の適切な管理

商品を選定するにあたってはお客さまの最善の利益を重視し、商品提供会社の信頼性、提供商品の競争力、支援体制、手数料水準など総合的に勘案して選定してまいります。

3.手数料等の明確化

当金庫は、お客さまにご負担いただく手数料やその他の費用を分かりやすく開示し、お伝えいたします。

4.重要な情報の分かりやすい提供・お客さまにふさわしいサービスの提供

当金庫は、お客さまの「運用目的」「資金性格・運用期間」「払込方法」「資産等の状況」「運用経験・知識」をお聞きし、お客さまにふさわしい金融商品・サービスの重要な情報を分かりやすく提供し、販売・推奨等を行います。また、お客さまに対して販売・推奨等を行う金融商品・サービスの複雑さ等を考慮し、分かりやすい説明に努めてまいります。

5.職員に対する適切な動機づけ等

お客さまの満足度の向上をめざし、資格取得を奨励し担当者の専門知識の向上に努めてまいります。また、お客さまの最善の利益の追求のため、より良い業務運営を実施いたします。

「お客さま本位の業務運営方針」に関する成果指標(KPI)

当金庫は、「お客さま本位の業務運営方針」に関する成果指標(KPI)を「FP資格保有者数」と「つみたてNISA口座開設顧客数」とし定期的に公表いたします。