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  4. ワンタイムパスワードの取扱開始について

ワンタイムパスワード取扱開始

現在、お客様のパソコンをウィルスに感染させ、インターネットバンキングのIDや暗証番号等を不正に取得のうえ、インターネットバンキングに不正にログインして、お客様の口座から預金を引き出す被害が全国の金融機関で発生しています。
このような不正に預金が引き出される被害を防止するため、当金庫では、下記のとおり、ワンタイムパスワードの取扱いを開始いたします。

1. 取扱開始日

平成28年7月4日(月)より

2. ワンタイムパスワードとは

ワンタイムパスワードは、利用時に都度変更される1度限りのパスワードです。ワンタイムパスワードは、ワンタイムパスワード生成機(以下「トークン」といいます)に表示されます。

3. 「トークン」とは

トークンとは、30秒毎に新しいパスワード(ワンタイムパスワード)を発行するキーホルダー大の電子機器です。
ボタン押下により、液晶画面にワンタイムパスワードが表示されます。

4. 「トークン」をご利用いただくお客様

法人向けインターネットバンキングご利用のお客様が対象となります。

5. ワンタイムパスワードを使用する取引

ログイン後の全ての認証取引にワンタイムパスワードを使用します。

6. ワンタイムパスワードご利用の流れ

  • 「トークン」の送付

    法人向けインターネットバンキングをご契約されたお客様へ「トークン」を送付、または当金庫職員よりお届けします。

    1. 「トークン」は無償配布させていただきます。なお、「トークン」を紛失された場合は、再発行手数料1,080円(税込)が必要となります。
    2. 「トークン」は1契約につき、1個送付させていただきます。1契約で複数のIDをご利用で複数個の「トークン」をご利用される場合は、別途お手続きが必要ですので、窓口までお申し出ください。
  • 「トークン」の利用登録

    「トークン」がお手元に届きましたら、法人向けインターネットバンキングへログイン後、ワンタイムパスワード認証情報の利用登録を行います。

    「トークン」の利用登録手順について

    管理者、利用者が同じトークンを利用する場合の登録方法 管理者、利用者が異なるトークンを利用する場合の登録方法
  • ワンタイムパスワードの利用開始

    「トークン」の利用登録が完了すると、ログイン後の全ての認証取引にワンタイムパスワードを使用します。